エリッサミーナ ミニコンサート無事に終わりました😌

2/23(火祝)、お天気も良く、無事にコンサートを終えることが出来ました。
合奏に参加して下さった方々、本当に有難うございました。また、聴きに来て下さった方、ご協力、ご尽力下さった方々、本当に感謝致します😌

コンサートの合奏に参加して下さったお子様が コンサートの後からヴァイオリンに対する見方が少し変わった、というお話を聞きました。「何だかコンサートの後から 自分で楽器を出して練習しています🎻」と…。
なんと、嬉しい😂お言葉…
「間近で演奏が聴けて感動しました」「滑らかな音で癒されました」など、保護者様からも感想を頂きました。
「MCが下手」「ヴィオラの音が大きくてバランスが悪い」など、ダメ出しが出てもいますが(笑)そこはもう少し修行致しますのでお時間を下さい😭
電子の音ではなくアコースティックの音は 人間の声に近いく、耳の筋肉に力を入れずに聴ける楽器だと思います(勝手ながら私の感想です)。 
今回、ヴァイオリンとヴィオラを持ち替えながら曲をお届けしましたが、違いがお分かり頂けたでしょうか?
私の演奏は、まだまだ修行が必要ですが、これからも自分の修行を怠らず、その経験を皆様のお役に立てるようにしたいと思っています。

次回は、「春のMIKANA LIVE」になります。こちらは、私1人の演奏になりますので、そちらも楽しんで下さい。
詳細が決まりましたら 告知させて頂きます😉
有難うございました🙏