2/23(火祝)弾いて&聴いて 教本曲だよ!ミニコンサート参加募集

いつも教本の曲をCDで聴いて勉強していることと思います。
私も小さい頃から先生に「CDを聴いてその通りに弾きなさい⚡️」とよく指導されていました。
確かに、CD通り弾くことも大切です。
そのためか、伴奏の音源に自分の演奏を合わせることが得意となり、アンサンブルでタイミングを合わせる苦労は感じでいない様に思います。

だからと言って、CDの演奏だけが正しい訳ではありません。
その枠から出てみると、いろいろな演奏のやり方でも「いいね👍」がもらえることを知りました😆
生徒さんにも音楽の楽しみを広げてあげられたら…といつも考えていますが、ある程度の実力がつかなければ楽しめないこともあります。

「えりささん」と「MIKANA」と一緒に演奏し、また 周りのお友達と一緒に合奏すると 教本の曲が少し楽しめるかな?と思い、企画しました。
皆様の日頃の練習が少しでも前向きになるきっかけになりますように…
皆様のご参加をお待ちしております。

《演奏》エリッサミカーナ
🎼1stヴァイオリン担当
 塩野えりさ
🎼2ndヴァイオリンorヴィオラ担当 MIKANA(大槻美香)

‍1️⃣日時:2021年2月23日(火祝) 1st stage13:00〜/2nd stage15:00〜(約1時間ずつ)
‍2️⃣場所:江東区東大島文化センター第6研修室
‍3️⃣チケット:大人¥2,000/小人¥1,000(完全予約制/当日券無し)
‍4️⃣一緒に演奏してくださる方は、楽器、譜面、譜面台をご持参下さい。
‍5️⃣一緒に演奏する曲目:1巻キラキラ星(Var.A.C.E)/むすんでひらいて/3巻ユーモレスク
6️⃣プログラム:1巻ゴセック ガボット/2巻妖精の踊り/3巻メヌエット ト長調/3巻ユーモレスク/バッハ ブーレ/4巻ザイツ バイオリンコンチェルト第5番全楽章/4.5巻バッハ 2つのバイオリンのためのコンチェルトより1楽章/6巻ラ•フォリア/8巻エックレス ソナタ ト短調全楽章
(都合により曲目が変更する場合があります)

お申込は メール、LINE、またLesson時に直接お申し出下さい。