明けましておめでとうございます

2021年となりました。本年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します㊗️

昨年はコロナ禍で、Lessonをオンラインにされた方もいらっしゃいますが、皆様 ご自宅での練習に励み、それぞれの力で音楽に向き合っていらしたと思います。
皆様が毎回Lessonで弾いてくださる音を聴き、楽器の振動が空気を伝って耳に届く「生の音」の心地よさ、皆様の表現したい気持ちの強さ、上達したいという素直な気持ちなど とても感じた年となりました。

年明け早々 緊急事態宣言というNEWSも入っています。
オンラインLessonも可能ですが、出来れば直接 生の音を聴き、気持ちや考えを音にのせ、希望の音が出せるようにエスコートしていきたいと思っていますので、感染予防対策をし、ご希望の方にはLessonを行っていこうと思います。

音楽はコミニケーションツールの1つです。私は話し下手ですが、小さい生徒さんのLesson中、お歌の曲をヴァイオリンで弾いてみると、音に合わせて一緒に歌ってくれます💕Lessonの曲の説明を言葉でするより、楽器で弾くと、「おぉ😍なるほど👌」と理解して下さいます。本当に音楽に壁はないと実感し、音を奏でられる事に感謝する瞬間でもあります。

そんな素敵な気持ちを少しでも皆様に経験して頂くべく、今年も皆様のお手伝いをしていきたいと思います。

本年も宜しくお願い致します😌