お家での練習

本日、年明け初Lessonの小学1年生のお子様に、お正月での練習ノートを見せてもらったところ、とても頑張ってやっていた記録が書いてあったので思わず私が嬉しくてパシャリ…💕
最初は「適当に丸をつけてるみたいです」とおっしゃっていたお母様ですが、今日のLessonのViolinの音を聴いて納得です。頑張って練習したことがよくわかりました👍
49221CD2-CE63-4DB5-BB6F-04C5E8F7EA16
もちろん、お家でお母様のご協力があっての練習かもしれませんし、お母様から見たら少ししか弾いてない、のかもしれませんが(笑)、Lesson中に自分の演奏を聴いてと言ってViolinを構えるようになってくれたのは お家で練習していて自信があるからだと思い、彼の成長に感動しました。
しかも「2重奏をしたいから先生も仲間に入れて」とお願いすると快く一緒に弾いてくれました😍
先生の前で弾くことはとても緊張するので、Lessonで上手く弾けなくても大丈夫です💪私も生徒経験者ですから気持ちは痛いほどよくわかります😭

お家でのお子様の練習「沢山した」「全然やらない」など、様子をお知らせ頂ければ Lessonの進め方など工夫致しますので、お気軽に教えて下さい。